お知らせINFORMATION

ホームお知らせお知らせ緊急事態宣言解除に伴う新型コロナウィルス対策に関するお知らせ

緊急事態宣言解除に伴う新型コロナウィルス対策に関するお知らせ
お知らせ2020.05.15

新型コロナウィルス対策について

国から発令された「緊急事態宣言」ですが、静岡県は5月14日をもって解除となりました。
しかし、新型コロナウィルス感染のリスクは残っているため、当ホームでは感染防止を目的に引き続き下記の対策を実施いたします。
皆様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


【入館の制限】
・近隣にお住いのご家族様の来館につきましては、マスク着用・手指消毒・玄関にて体温測定をお願いいたします。
 体温37.5℃以下、その他健康に問題が無いようでしたら入館・入室可能とします。
 ただし、ゲストルームの利用及び居室への宿泊は当面の間ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
 
・配送物などはフロントで受け取るようにいたします。

・訪問業者につきましては、原則フロントでの対応といたしますが、必要に応じてマスク着用・手指消毒・玄関での体
 温測定を行った上で入館していただく場合があります。


【ご入居者様へのお願い】
・引き続き不要不急の外出はできる限りお控えください。

・外出の際には「三密」の場所を避け、マスクを着用し、こまめに手指消毒を行ってください。
 館内でも人が集まる場所ではマスクの着用をお願いいたします。

・定期送迎便の運行を一部再開いたします。


【見学・体験宿泊】
今しばらくは見学並びに体験宿泊の受付を休止させていただきます。